● BATTLESHIFTER取り付け● |
ねんぶつ[1][2]製BATTLESHIFTER(詳しくはクリックしてね) 今回はパワーシフター(インジェクション車用) 取り付け車種はkawasaki ZX12R
インジェクション車用は新発売で、ZX12R用のデータはまだないとの事 しかしバトルファクトリーさんのご好意により、 汎用品を出していただきました。 (随時ラインナップとのこと) あらかじめロッドの長さなどを指定して注文すると、 ちょうどいい長さの品物が、 入って来ます。バックステップなどなんでもありです。 このロッドがスイッチになっていて、シフトアップ時点火カット インジェクション用は燃料カットにより、 アクセルを戻した時と同じ状態にするわけです。
取り付けはとても簡単です。 シフターユニットから出ている6本の線を処理するだけです。 @赤い線を +プラス12Vが来ている配線に割り込ませる A黒い線をフレームにアースさせる
BCインジェクターにつながる赤と白の線を切ってギボシをつけて、 シフトユニットから来ている青い線、白い線のそれぞれ接続する
Dタンデムシート下にあるECUにつながるハーネスのうち 右側の水色の配線に黄色い線を割り込ませる
E付属しているシフトロッドを取り付けて、 そこにつながるカプラーを接続する
以上で接続完了です。 自分はタンデムシート下にシフターユニット(4cmx5,5cmx2cm)を、 納めました。 あとは、お楽しみの走って噴射カット時間の調整をするのみです。ぐふふ^^ といってもダイアル1つ調整するだけで難しくありません。
今回セッティングして思ったのはインジェクション用の方が、 とてもフィーリングが良かったです。 バトルファクトリーさんによれば、 普通のバトルシフターもセッティングが決まればとても良いんですが、 点火カットより、燃料カットのほうが、シフト直後の燃焼状態が、 良くなるという 説明でした。
ううみーーーー 今回汎用品なので、苦労するかもということでしたが、 とっても簡単に付きました。 又、バトルファクトリーさんの対応もすごく良く おばかなおいらでもスムーズにいきました。^^
前にも書きましたが、レースにおいてほぼ100%のシェアがあるのに、 なぜにして街乗りバイクの認知度が低いのか不思議です。 ラジアルだースイングアームがどうのとか ワークスマシンの影響を受けているのに^^ なぜでしょう?
シフトアップがホントぱすぱす入って楽しくなっちゃうよ! バトルファクトリーさんも言ってますが、 ロングツーリングなんかにもお勧めです!!!
全開走行はもちろん 最高です。 おいらも自分のNINJAにいれてます。 みなにもぜひおすすめしたいです!
|