店長のねんぶつ

ねんのバトルシフターZX12R取り付け記

 

過去のねんぶつ[1]

ZX12R今度はハイスロットルいれました!!

あまり苦労することなく案外すんなりいきました。

意外とスロットル関係は、スムーズに動かすようにするために、とりまわしなど

苦労するんですが、、、、、、

かっこよくなったところで、今度はグリップエンドのでかさが気になってしまいました。

オーナーに提案したところ やっちまってくださいと快諾をいただいたので、

今度はグリップエンド交換になりそうです!^c^

このハイスロは45度タイプなんですが、ちょっと重くなってしまいました。

自分は、開度は好みですが、重さが残念って感じです。

 

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JOGアプリオのお客さんから何かオイルが漏ってるからと入院

良く見るとオイルでナシに、ガソリンがキャブからオーバーフローしとりました。

毎日使っているそうなんですが、ごみがはいってしまったんでしょうか?

キャブOHです!!     いちおうフィルターも念のためつけておきました。

こういう整備うちってなんか多くないですか[笑]

意外と楽しんでんですが・・・・・^^

  

 

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TRX850フロントフォークOHです!!

ぱっと見て、カートリッジタイプか?と思ったあなた^^するどいです

(通常、フロントサスは、フリーバルブタイプと、カートリッジタイプに分かれます)

(勘違いされてる方もいますが、倒立サス、正立サスとは関係ありません )

(正立でも最近はカートリッジタイプが多いように思います。         )

(カートリッジタイプの方が、しなやかになります)

TRX850もカートリッジか?と思いきや。。。

キャップにロッドが付いていて、そのロッドの角度によって、オリフィスの大きさ

調整できるようになってたのでした。

(ですから減衰調整は、一周すると元にもどるのですZZRと同じですね〜)

あと、オイル潤滑は強制圧送のドライ産婦。。。サンプです^^

ストロークが長いので、エンジン高を下げる目的でしょうか?

SRXなんかもドライ産婦です^^

フレームは綺麗な溶接です^^