店長のねんぶつ

ねんのバトルシフターZX12R取り付け記

 

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上から下へみてってね

 

今、実はZZR1200の配線をつけています

配線はさぼって、ニンジャでいいかなーなどと考えていたら、セルがうんともすんともいいません^^!!

(後から判ったんですが、腐食しまくってるところがあって、ソコガ不通だったようです)

じゃ配線こーーかん!イグナイターも変えた方がいいよなーーー!このときはまだ、余裕でした^^

で、最初ZRX1200の配線を使ったんですが、こいつはセルは勢い良く回るのに火花が出ません。

で、ハマリまくってはまりまくってはまりまくって、最終的に、メインハーネスの断線もしくは、イグナイターのパンクというところまで行き着きました。

だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

そんならそーと、もーーZZRじゃーーー!!!!と

ZZR1200の配線をそっくり移植することにしました。事故車のパーツはあてにならないので、深みにはまらないように注意です^^ねー

ZZR1200のほうは以前書いたように、エンジンも掛かったし電装パーツはすべてあるしで、

問題ないんですが、じゃーどーして最初からそうしなかったかと言うと

ZZR1200の電装はいろんな補正パーツが付き捲ってるんです!1100もですが、1100よりももっと複雑です。

たとえば、この純正キャブのフロートに付く物体^^(右にあるアクセル開度はもちろん)

メインジェットに通じるガソリン量を補正するようです。

ラム圧過給時に補正するんでしょうか?詳しくは調べてません^^

いろいろえらい^^バイクになると、4サイクルでも、2サイクルのような、補正パーツがいろいろ付いてくるってことでしょうか?

だもんで、ニンジャにZZR配線をつけるといろんないらないカプラーがいーーーぱい^^出そうで、ZRXにしたんですが・・・・ZZRとなりました。

当然ひとすじなわには行きません。ぐすん

ZZRのイグナイターは、えらい!のに小さいなーー^^

実はZZRのイグニッションのカプラーは、配線のみにしないと、フレームからはずれません^^

そこまで、こだわるのは、フレームに開けた穴によって、強度を落としたくないからだと思います。ううーーむ

 

6月10日:すったもんだの末

じゃじゃじゃじゃーーーーーーーん

実は空冷^^(ラジエーターまだ付けてないんで)エンジンに火が入りましたです!!!!!!!!!

ぱちぱちぱち!

とりあえず全然問題はなさそーです。よかったねーー

こっからはエンジンに火が入ったんで、元気にいけそうです!

とりあえずの仕様はキャブ差し込んだだけ^^バンドも締めず掛かっちゃうんですねー^^

 

エアークリーナーとキャブ付けちゃいました!

ここで新たな発見!キャブの位置が随分上で前に来ています。

エアークリーナーの取り付けボルト位置に注目!こんなにずれていますです。

 

そんでそんで6月10日夜!店閉めようとして、タンクを載せてあり?なんかあたってるなーカプラーかなんかだろ

なんて思ったんですが、なんとタンクコックとキャブが、激突!

随分上に来た分当たっちゃいました。

ピンゲルコック速攻で注文!!^^かえっていいかーなどと言い聞かせつつ、帰宅!