● 店長のねんぶつ ● |
上から下へみてってね
ついについに完成だーーーん かっちょええーーーー? いろいろ勉強になりました。 やってみて思った事はスワップの場合車体まるごとあるぐらいでないと厳しいって事です! たとえば、ハーネス交換で、ハーネス、イグナイターがあればOKのような感じってありますよね〜 でも実際は、最低でもジャンクションBOXはないと難しいです。 又、血統?^^が近いバイクならOKのバイクもあるんでしょうが、 メインスイッチからくるカプラーも結構問題になるって思いました。 具体的に、9本配線が来ているとして、 OFF時にはすべて離れているのが普通で、 ON時、2本づつつながる、3本つながる配線が必要になるとして、 それに相当する接続でないとつかえないわけです。 ましてや、本数が、多くなるなんて場合は100パーセント不能だと思います。 K-TRIC付きでーーす 外さないの?なんて質問をいただいたんですが、これがほしいがために苦労してノーマルキャブ付けたり、 配線がんばったりしたんでございます^^ アクセル開度によって点火時期を補正してくれちゃうんですよ! 外したくありません^^
7月8日:快調に走っていたおいらのニンジャ、バッテリーがあがってしまいました! 暑いから液不足か?と思ったんですが、 そうじゃなさそう。。。で、エンジンがかかった状態で電圧を測ると、11,8ボルト まわすと12,4位!! あがるわけですよね〜 で、いろいろと悩んだあげく、とりあえず、レギュレーターレクチファイヤーからあたり、 接点復活剤をカプラーに投与^^ するとみごとアイドリング時13,8ボルトまわすと14以上になったではあーーりませんか!! 意外と接点って重要なんですねー 考えたらカプラー一個に電気を送るのを頼ってんですからねー まーハマラナイデよかった!!
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