● 店長のねんぶつ ● |
上から下へみてってね
エアクリーナーのことですが、 最初2個穴にしました(ZRX1200のダクトがダクト1,5くらいの面積だった為とりあえず2個穴) 走ってみたところ上が回らず、(薄い感じ) 1個穴にしたところ、調子よくまわるようになったので、1個穴で落ち着いてました。 ところが、実は7月16日シャーシーダイナモにかけてきたんですが、(ライコランド東雲店にて) 118馬力しかでていませんでした。 7千くらいで、すでに118出ていて、そのまま横にグラフが伸びるような感じになってます。 確かに7千で、フロントが浮いてもそっから伸びないような感じって確かにあったんですよねー 空燃費系(最近ははかれるそうな)を見るとかなり濃い感じだそうです。 で、2個穴にもう一度して、もう一度試乗! やっぱり上が回りません。 で、今度はメインジェットをあげてみようと試みました。 1,4番 92 2,3番 95 をそれぞれ、115と118のしました。 ぎゃふーーーん かなりいい感じです!!! つづく。。
これで終われない?のがバイク乗りのさだめ なら、もっと良くならんかねーと 今度はダクトそのものを取ってしまいました。 今回エンジン製作にあたって、この本を参考にしました! ここに出ているMSセーリングさんのZRXはずばりおいらの求めているものに近いものを感じましたんでございます! やはり、ノーマルキャブにエアークリーナーBOX残しで、リアで、150馬力だそうです!す、すごい おいらの考えでは強制開閉キャブをファンネル仕様で、つけるのはターボ車的で、 エアークリーナー残しはNA仕様のような考えでいます。 自分の考えではエアークリーナー残しはパワー的に苦しいんでしょうが、上質な感じと思っています。 それでパワーが出せれば越した事は無いと自分は思います。 自分はすべてのステージで速くというマシンを求めています。 ジムカーナもいたすため^^ ジムカーナなどではキャブ直車は苦しいし・・・ まさに夢の150馬力
8月20日
ヘッドのバイパスの向きを逆にして、(ZRXは出来るんですね〜^^) 後ろ側から入るようにして なぜかって言うと前からの純正仕様だとスライダーがつけられなかったからです。 見た目のカスタム度もあがって、いい感じです。
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