店長のねんぶつ

ねんのバトルシフターZX12R取り付け記

 

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エンジン乗せ代え記(1)(2)(3)

こんな感じに付きました^^

Z1000!!

こんなZ1000!だーーーーん   お仕事で使うそうです^^

ちなみにバイク便ではありません。くすくす^^

 

Z1000用のキャリア作ってほしいとご依頼!

 良い感じに出来ました!

ニンジャにオーリンズです!!

A12のノーマルサスは軽いし今時のちゃんとしたサスしてましたです^^

エアサスは、めちゃ重いんですよ!!

 

 

NS400R中古車納車整備です!昔おいらも乗ってました。

チャンバーはずさないとオイル交換できませんです。

大体いえることなんですが、古いバイクでバリモンのものって、

オイルその他消耗品めちゃていどいいです!(覚悟して抜くと意に反して綺麗な場合が多い)

普通にオイル交換しに来るお客さんのバイクのほうがよっぽどひどい時があります。

長く乗るこつなんでしょうか?約19年前のバイクですもんね。

 

 

 

ちょっと前に行ったTRX850のリアサス交換!!

あらためて、ヤマハのサスっていいですねーフルアジャスタブルだし

ヤマンボって冗談で言われたりしますが、

ホント外見そっくり!!^^

 

 

z1000新車納車整備です!

うふふかっちょええです

 

 

スズキレッツU しばらく使ってなかったから動くようにしてほしいとの依頼!!!

で、まずバッテリーみてみようと探したけど。。。。あり!??

よくありがちなのが、シート下、足元下、フロントカウル内なんですが、、、、、ううむ、、

実はここの隠し部屋^c^にありました。

知らなきゃ判りません”

 

 

 

 

 

今回は、GPZ900Rリアブレーキ!!
エア抜きをしてほしいという依頼から、いろいろと物議^^をかもしだしてくれました。
ほんとエアが抜けず、いつまでもスカスカで、
じゃあキャリパ一度はずして、ピストン押し戻してみようと思ったら、
ピストンがびくともしません!!
一度キャリパー単体にしてみたところ(ホースまで外して)異常なし、、、むしろ程度良好
じゃリアマスターシリンダーしかないじゃんということになって、分解!
あまり異常はみられず、、、でも、アタリが、それなりにあったり、、、、
で、中身を新品にしてみようと言う事にして
(アッセンブリーだと、約15000円  マスターピストンだけだと2130円^^当然中身のみ

で、ぶっこみましたが、改善されず!、、、、、うーーーーみ
いろいろ理屈を考えたところ、ぴーーーんとひらめきました!!!
バックステップにするとき、付属しているロッドと交換するんですが、それが、厚みがありすぎて
リリーフポートまで、ピストンがもどってないんじゃ?。。。。。

それだした!!!!ぐふん^^

ううーーーーーーーーーーーみ

削ってやって、解決!

一ヶ月くらい前に、バックステップを買っていただき、お客さんでつけられたんですが、おそらく、
それ以降ひきずりぎみだったんでしょう!!
こんなこともありんす!!

あーーーーーーちかりた・・・・・・・ッホッ

 

 

 

 

またまた例のZX12R"""""""!!

今度はオーリンズフロントサスです。

90年代あたま位の時、オーリンズの倒立サス(レース用の削りモンでしたが、)

当時200万円しました。

まだスーパーバイクになる前で、F1クラスと呼ばれてました。

ワークスか、サテライトチーム位しか入れてなかったように思います。

そのころのあこがれがあるので、量産品とはいえ(それでも29万円@c@)

とてもかっちょ良く思えます。うううみーー

あと、全長800mmの倒立オーリンズフォーク4月くらいに発売予定です。

ニンジャをはじめ、Z系や、ネイキッド車輌などに、

よさそうです。^^

正立よりやっぱ、倒立っしょって人!!

どうでしょう?

値段はそれも、30万円位になりそうです。

オーリンズの代理店にもなりましたので、なにかございましたらよろしくお願いします。

ちなみに、リアサス仕様変更(18から17インチ様など)

へたり具合んもよりますが、大体4万円で、出来ますので、

そちらも、要望などございましたら、どうぞよろしくお願いします。