店長のねんぶつ

ねんのバトルシフターZX12R取り付け記

 

過去のねんぶつ[1][2][3][4][5][6][7]

エンジン乗せ代え記(1)(2)(3)(4)(5)

 

 

すこーし形が見えてきたかな?向こう側も同じ感じのとこまで出来たので、

あとはどうつじつまあわせるかだにゃ。

溶接で、継いでもおかしくは無いと思うんですが、曲げるのに、もう少しチャレンジします!

いい感じだにゃ〜!

 

 

チタン溶接はアルミとは又違った感じです。(ビギナーがわかった様な事言えませんがだはは)

ビギナーなりに思ったことは、チタンの場合少しの隙間も許してくれないなーと思いました。

アルミは溶けたものが、広がったり落ちてきたりするんで、かえっておいらてきには楽なような気がします。

(注:ビギナーレベル  笑 )

コンナ感じでゆるしてもらおう。。。すみません!あきやんさん!

さーてEXはどうすっかな〜

 

 

 

KAWASAKI Z1000のワンオフマフラー製作です!出来るんかいな?

11月7日 とりあえず方針を立てるためノーマルマフラーを外して、考え中!

z1000オーナーは早く始めないの〜?とそわそわ

しかし、こういう物はどうするか頭の中で決まらないと進めても意味がありません。

11月8日・・・・まだ考え中!

材料屋さんとも相談。

とりあえず砂と木材、あとプレスするコーン金型みたいな物が必要そうだにゃ。

 

 

ニンジャファイナルエディションのマフラー,ステップ交換です!

このブラックシブイです!

今回ノジマのマフラー入れていただいたんですが、

ピラミッドと呼ばれる部分を見ると、写真で見える部分を二つ合わせたようになってます。

つまり、3つ見える部分をプレスして、もなか状に合わせて溶接、

で、先っちょに丸パイプを溶接してある作りです。結構感心したんですが。。。

シブクまとまりましたね〜

ノジマのマフラーはバッフルをつけてた方が排圧がかかってよさそうです。

 

おいらのニンジャのプラグ交換しました!

ヘッド高が高くなってめちゃやりずらくなりました!ぐすん

でもね〜Z1000よりかは全然ましかな〜

みなさんご自分のバイクはやりずらいなどどおっしゃいますが、

バイク屋から見ると全然普通で、ガソリンタンクをはずさないと。。エアクリーナーをはずさないと。。

位でへこたれてますが、

手順がわるかったり、工具がそろってないなどの理由だったりします。

その点Z1000はきびしいっす!知恵の輪状態です。

 

 

こんな物買っちまいました!

何をするものかというと、パイプを曲げるプレスです。

手前に並んでル丸いのを通常のプレス機に使うなどいろいろ応用すれば、

かなり使い勝手はありそうです。

まずはZ1000のスリップオンマフラー作ル予定でいます。

なんか面白そう〜(^c^)

 

 

 

ながらく掛かっていたニンジャようやくできました!!

今回おもだった変更点は、

JBフロントフォーク

サンスターのローター ブレンボキャリパー

リアキャリパー加工取り付け  スタビ  ギルドデザインステムなど多数!!

じぇんじぇんパーツが来ないんで、困り申しましたぐすす。

おいらのニンジャに似てる?

基本的に同じで、という部分とか、おまかせとかいっていただいてる

ありがターーーい お客さまなのです!

ここまで一緒だと、おいらとしては とてもうれしくなっちゃいます!