店長のねんぶつ

ねんのバトルシフターZX12R取り付け記

過去のねんぶつ[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10]

シーズー犬みかん

エンジン乗せ代え記(1)(2)(3)(4)(5)

かんせいだーーーーん!

念入りに試乗してチェックしたところ問題なし!

水温は、70度〜80度前を指してますね〜(待ち乗り)

ゆるせるレベルをいちおう指してます。

ノーマルとの比較!迫力あります。

 

昨日ラジエーター仮止めして、水周りチェックしようと取り付けたのにエンジンがかかりません。うーーむ!

セルは元気良くまわるし、。。。取り外したのって、ファンスイッチにファンそのもの位だし。。

そしたら写真に写っているヒューズが切れてました!

こんなんで掛からなかったなんて。。。

今回あらためてマニュアルみてみてZ1000はいろいろと、最新鋭ですよ〜電子制御だらけ  

水まわりはOKそうなので、パテもって、綺麗に塗装!!(左)

う〜〜ん!!我ながらデリシャス!!(笑)

だんだん形になってきたど〜〜

 

 

 

入り口移動完了!!

続いて、Z1000は、オイルフィルター周りに、ラジエーター水を回して、

オイル冷却をしているんです。

そこにまわす為のパイプ溶接です。

コンナ感じ〜

 

ラジエーターの上側を釣る為のステー製作!

その時なんと、タップを折ってしまいました!!

こんなもん直ぐ捨ててやり直せるからいいようなものの、

抜かなきゃならない物だったら終わってました。

そういえばこの6mmタップって使う頻度は多いのに、何年も使ってました。

おまけに、セットの安物・・・・

近所の工具屋に行って、購入。。。3本セットで1800円

やっぱり、良く切れる!!

皆様も、お気をつけ下さいませ。タップはドリルでザグレないし、こわいっす。

下側のステー製作!

Z1000の場合どこにもステー付けられそうな所が見当たらないので、

オイルパンから、ひっぱることに・・

ぐふひ

 

 

Z1000のラジエーター交換です!

前にサイレンサーを取り付けたZ1000です!

サイレンサーと久々の対面!我ながら力作!(笑)

まずは、全然違う方向に出てる入り口を切って、塞ぐことに・・・

このときピッタリあうように丁寧に加工することが、重要と思います。