店長のねんぶつ

ねんのバトルシフターZX12R取り付け記

過去のねんぶつ[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11]

シーズー犬みかん

エンジン乗せ代え記(1)(2)(3)(4)(5)

Z1000ラジエーター

5月1日の真夜中!

ルーレット族規制だとかで、芝浦、箱崎、辰巳封鎖でした!

うーーむ

だもんで、5号線を下って、外環新倉SAへとたどりつきました。

そこで、得た情報によると大黒も規制されてたとか。。。。おいらは軽く流してだべりたいだけなんですがね〜(笑)

 

 

おいらのセパハンニンジャですが、さらなる可能性の為(笑)

低いハンドルを特注にて作りました!!

フォーク径41で、垂れ角0です。(垂れ角ゼロって、そんなもんありませんでした)

これに限らずセパハンのラインナップってありそうで、全然ないってことに今回気づきました。

厚みがあったので、8mmほど削りおとしです。

右が以前のまんまで、左が今回変えたハンドル!

狙い通り!!絶妙な収まり具合です!

カウル、ハンドルを切った時のタンクとのクリアランスぎりちょんデス

ブルーフレアさんも大絶賛のセパハン化!最高にいいライポジですよ!おすすめ!

 

 

 

この前一緒に走りに行った時おいらのニンジャと交換コしたんですが、

セパハンが気に入ってくれたみたいで、またまた同じ仕様に!だはん

ショートスクリーンと、レバーの色合いのせいか?おいらのより、こっちのがかっこよく見えるのはなぜ?

シフターも気に入ってもらったみたいで、

シフター装着!

アクセル全開で、シフトアップ出来るすぐれものデス!(笑)

詳しくはシフター取り付け記などをみてください。

ええど〜^^

 

 

 

 

 

 

ZRX1100用ギルドデザインステムを加工装着しました!

おいらの今付いてるのは41パイでZRX用は43パイということで、

カラーを入れて装着!

フォークスパンも違うので、ホイールカラー、キャリパーサポートなどにも加工がいります・・・

結構めんどい。ぷぴ

そこまでしたのはオフセット量30を入れたかったからです。

 

さらに!ななな〜〜んと!

セパハンにしてしまいました!

見た目は賛否両論なのは判ってますが、

ライポジはホントサイコーです!

攻めやすい!・・・・・・かも

 

 

 

今度はニンジャのスイングアーム交換です!!

うちでは有名なブルーフレアニンジャ!

ウイリー製のアームです!

おいらのとほとんど似てますが、これはビック目の字なので1cmばかり(縦)おおきいです。

ここまではアッサリ付きました!

リアブレーキ周りの加工です

ウイリー製のアームはトルクロッドを使うのを前提に作られてますんで、

リジットなぞにしたい場合リア周りに加工がいります。

あるいはリア周りごっそり送ると作ってくれます。。。。。ぶひっ

納期が一ヶ月掛かるのでうちの店で代わりのアームやリアホイール入れて預かるのも

ぶふんって感じなので、製作することに・・・

うひん〜〜まったり・・・・うそ

フライス盤にてうにうに製作!写真右のボルトにて周り止め。

結構スイングアーム直付けリジットって悩ませますよ。

コンナ感じ〜〜ええどええど〜

 

う〜〜み

う〜〜み

かっ・・・かっこいいかも