店長のねんぶつ
恐怖!ZX10Rエンジンスワップ! (1)(2)

ねんのバトルシフターZX12R取り付け記

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シーズー犬みかん

エンジン乗せ代え記(1)(2)(3)(4)(5)

Z1000ラジエーター

最近の自分の参考書w

最近出たばかりの、この本カスタム好きなら絶対おすすめです!

右・カワサキ、モトGPワークスマシンお手本

 

フェンダー後ろ部分大胆にカットして装着!

スピードメーター取り出しスプロケから取ることに・・

黒く塗って装着!いい感じです。

外装装着!!

今までと違う外装で、仕上げ!!

試乗しましたが、なかなかいい感じ

200kmでも安心して(おそらく)

コーナーに突っ込めそうな位安定しています。

やっぱ倒立かな〜・・おいらもほすい(。・ω・。)かっちょええだばね

 

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この前の芝浦PA

すごい台数来てましたね〜

自分のニンジャもいろんな方に見ていただきました。(。・ω・。)

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ついに完成!

☆彡° 。  ☆彡°°。 。☆彡°° °☆彡°° ° ☆彡°° ☆彡°° ☆彡°° ☆彡°° ☆彡°°☆

かなりいい感じと思うんですが〜

CB400SFの場合ハンドル切れ角が結構あるので、

そこいら辺が大変?だったかな〜

チェックしてみてOKなら終了(。・ω・。)

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CB400SFラジエーターつづき

ステーを作ってファン装着。

ラジエーター下側のステー製作。

黒く塗って装着予定。( ̄(エ) ̄)

完成まじか。

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かなりいじってあるCB400SF

ほとんど手が入っています。

今回ラジエーターを大きくしたいんですと。(。・ω・)/

まずはノーマルラジエーター外して、方針を考える。

取り付け位置など採寸しながらステー製作。

つづく

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マルケジーニ アルミ鍛造ホイール!

今リーズナブルでお勧めしているホイールです。

アルミとはいえものすごく軽い!ちょっとしたマグなんかに匹敵するような軽さ

ノーマル。。やになる位重い(。・ω・)(。-ω-)

かっこい〜写真では伝わりづらいかな〜

白も候補だったみたいですが、個人的には黒で正解だったと思いますね〜

試乗してみた感じは、はっきり言っていい!

重量級のZZRが軽快になる!

正直ノーマルは、戦うのは無理って思ってましたが、

これなら戦える〜って感じ!いける〜

お勧めのカスタム

 

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今日NGKプラグ適合表見て気づいたんですが、

NSR500V。。。。って

説明すると、NSR500Vとは、95年頃

4気筒に対抗して、安上がりな?軽量2気筒で、4気筒に対抗すべく

ワークスマシンとして登場!結構3位とかの表彰台は獲得したような。

その後、市販レーサーとして確か800万円で、売り出したってものです。

NSR500Vオーナーがプラグ適合表見て、俺のバイクこのプラグだあとか

((-ω-。)(。-ω-))ないないw

 

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つづき

トレーディングガレージ中川製ステムを取り付け、

ホイールディスクに4mmのスペーサーをかまして、

フォーク取り付け!

あとは、ホイールセンター出し採寸、カラー製作

キャリパーを止めるカラー製作

結構すんなり行ってます!順調.+:。(。・ω-)

 

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うちの常連なら知ってる?

ブルーフレアニンジャ

今度はオーリンズの倒立化です!

オーナーに手伝っていただいて、あてがってみました!

うぎゃあああ

☆彡° 。  ☆彡°°。 。☆彡°° °☆彡°° ° ☆

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少し前になりますが、看板リニューアルいたしました!ぱちぱち(。・ω・)

看板の下が、看板犬を抱えた看板娘?です。

うちの専属モデルですw

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ヤマハR-1にカーナビ付けたいそうで、その台座製作

いろいろ考えて、頭の中で大体の道筋はOK

旋盤加工。。やっぱり好きになれない。ww

それを切り出したアルミ板に溶接。

最近溶接いい感じだあwアップに耐え切れるw溶接痕ww

仮組みして良さそうなので、黒く塗って出来上がりw

このホルダーにナビ装着するのですと。。(。・ω・)もにゅ

 

 

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未来系さんのザンザス。

納車待ちきれないようで、何度も電話くれたので、いちおうアップさーびす。w

今なら受け入れられる?得体の知れないデザインwwおいらも昔乗ってましたw

みかんファンのためにみかんもパチリw

ぜんぜんアップしないのに、毎日期待してシーズー犬みかん見てるってマニアがいるので、w

来店して遊んであげてね〜

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はやくもZZR1400のクラッチマスターですよ!

まだ車体が出回ってないというのにw

そうです!ラジアルです!!これで約2万円弱。安い!

お客さんの900ニンジャに入ります。

どういう握り心地になるのか、楽しみです。.(。・ω・。)

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5月5日の首都高芝浦ですよ。

ZXR250から最近ザンザス買っていただいた未来系さんw

最近首都高ですよ。(。・ω・。)

おいらもザンザスほしい〜

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ZZR1100のリアサス交換

定番のオーリンズ

完成(。・ω・。)

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4月22日

飲み会をおこないました。w

名目はご結婚する二人の祝福会ということです。wおめでとーー(。・ω・)(。-ω-)

場所セッティングして受け入れ準備完了!(。・ω・)/

夜8時ごろよりぞろぞろ集まりだし、

 

だんだん地面に座りだしました。

18歳のギャルも参加wおにーちゃんかわいい妹つれてきてくれてあんがとw(。・ω・。)w

そのギャルの頭・・・

ここまでwあとは有料ですwwうそw

ほんといい子です。

夜2時半頃まで、飲んで解散 NENs’BAR閉店

又集まりましょうね〜

で、

朝来た状態。

┌(*・_・*)┘└(*・_・*)┌(*・_・*)┘└(*・_・*)

ズンチャ┌|*゜▽゜*|┘ズンチャ└|*゜O゜*|┐ズンチャ

 

(*`◇´* )ノ ・゜゜・

 

 

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ようやく来たブレンボリアキャリパー

今回頼んだのは2ポッドのベンチレーテッドディスク対応のキャリパーです。

以前ZX12Rに入れたのと違うタイプ

同じのを頼んでたんですが、あまりにも来ないので、こちらに変更w

大きさはカニと同じ位あります。重さはかなり軽いですが・・

でも12Rのタイプと比べると重いです。

厚みのあるベンチレーテッドディスク対応なので、装着は簡単な部類となります。

といっても面倒ですがw

さくさく製作!.+:。(。・ω・。)

黒く塗って装着!!

でけたああああ

((・ェ・。)(。・ェ・))((・ェ・。)(。・ェ・))やる前と後

q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪

♪└(=^‥^=)┐ニャ┌(=^‥^=)┘ハッ┌(=^‥^=)┐ニャ└(=^‥^=)┘ホホッ♪

いい感じいい感じ

 

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4月1日(土)夜8時店の前 集合

いざ首都高へ

まず芝浦にて腹ごしらえの後

軽く走りへw

何本か走った後夜中12時頃解散w

みんな楽しんだようで、よかったですw

自分はブルーニンジャとバトルもどきをしまして、

かなりスリリングw

200km超で抜いたり抜かせたり、めちゃ楽しかった

ぜひ今度また集まりましょうw

 

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ZX12Rのサイレンサー出口加工!

斜めに切り落として、溶接です!

 

 

かなり肉をそぎ落としたディスクサポート!ほぼ出来上がり

でもキャリパーが全然こないんですw

去年の暮れあたりから待ってます。

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自分のニンジャ リアブレーキの加工取り掛かり始めました!

最近結構ばたばた忙しく、

やっと落ち着き始めた?ので。

ブルーニンジャと同じ10R用 22パイブレーキング製です。

キャリパーは、自分のやつは2ポッド削りにする予定です。

(以前ZX12R使ったのと同じやつw)

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4月1日(土)は

当店に夜8時集合

行き先:芝浦〜外環 新倉予定です

 

5月20日(土)

エビスサーキット東コース

ツナギはレンタル可能です。

お客さんでも何人か買いましたが、ツナギF-1ここも安くてお勧め

(知り合い某国際ライダーも着ていますw)

http://www.makers-f-one.com/

 

 

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★★★3月25(土)集会延期で、

4月1日(土)ということでw

10Rエンジンニンジャ登録が終わりそうにないので、すいません

 

★★★変わって 5月20(土)エビスサーキット走行会やります!!

コースは東コースです!ライセンス不要

料金は1日遊べて19000円です

いろんな店合同でやります。(有名店も来ますw)

ビックマシン編集部も来るみたいです。

 

この前筑波サーキットに行ったときの写真ですw

駆け出しのカメラマンに撮ってもらいましたw

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今自分の10Rエンジン忍者車検の準備中ですw

無事取れるんでしょうか?不安です

出来上がったら10Rエンジンのお披露目もかねて、

25(土)の夜走りまああす!夜店か芝浦集PA集合でどおでしょう?

ブルーの忍者さんは塗ったばかりのかっこいいヘルメットかぶって、

必ず参加ということで!ww

聞け!10Rエンジンの雄たけびwお楽しみにw

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ザンザス事故車です!見事にフレームもげてます。(。・ω・。)

こんなとこ折れるんですか〜?

幸いライダーは無傷だったので、よかったよかったw

バイクなんてどうにでもなるのでね〜

 

 

忍者の薄型スイッチをつけるための組み換えw

ウーーーー最近電気関係結構好きかもw.+:。o( 〃゜▽゜〃)ゝ

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去年からジムに通っているんですが、なかなかいいもんですね〜

それはそうと、3月19日のつくばのレースTOF出場取りやめです!

理由はいろいろですが、取材が終わらないうちは壊せないというのが一番かな〜

あれで、S字とか、最終コーナーで転んだら、

当たり前ですが、メーカーから直ぐパーツが出るとかってモンじゃないので、

またワンオフでせっせと作らないといけなくなっちゃいますw

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今NSR88売り物中古車整備中なんですが、

かなりいい!!

ほんとよく残ってたな〜って感じです!

おそらく実走5000kmです!吹けあがりもバッチリ!おそらく

ノーマル同士ではNSR最強です!ノーマルでやたらうるさいですw

 

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隙間が気になってたので、ラジエーターをめいいっぱい後ろに下げました!

つづいて、うちお得意のwバトルシフターの取り付けです

結構なれたものなので10分くらいで取り付け完了

インジェクション車はかなりシフターの入りもいいので、お勧めです!!

 

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今TOFにエントリーするかどうか考え中です。

型式が変わると基本的にはいけないらしい

しかし、過去、ニンジャに他車種エンジンを載せてるのなんて山ほど出てるし、

FZ750にFZR1000とか刀に油冷エンジンとか・・

フリーランスプランニングに問い合わせたところ微妙な答え・・・なるべくとか、

一応はとか、・・。

まー草レースだし、個々が責任をもってってことらしい。

一時TOFはすべて車検付きで、自己所有のものって案もあったらしい。

そういう意味では自分のものだし、車検もあるしw

速くはないが店長自ら乗るw

テイスト的な面白い車両!?w

ある意味テイストに則ってると思うんだけどなあw

そういえば最近、賞典外出場ってのも

ありましたよね〜

あとはライダー的な問題w

これだけの大手術のシェイクダウンのわりに、

筑波サーキット4秒台は、"博士!大成功ですなww”と言えると思うんですが、

テイスト的には厳しそうですもんねw

それでも走るところを見たいって声はいただいてるんですが、リスクを考えると、

素直に雑誌に掲載をお願いしたほうが、よさそう?wとかも考えちゃいます。

正直速いライダーに乗ってもらうことも考えましたw

ポテンシャル的に一分切ることができる可能性が?あるのに、

自分が乗るのももったいないかなあともw

(そろそろメカに専念したほうが・・wライダーとしては正直ちとつらくなってきたw)

400ccのレースに出場で、ニンジャは展示のみにするとか・・・

今回は見合わせて、秋のTOFに照準をあわせるとか

どうしようかな〜wそんな感じですw

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筑波サーキットいってきました!

いろんな意味で、ちゃんと走るかどうか不安もありましたが、

なんのトラブルもなく無事走行できました。

というかハッキリ言ってバイクはものすごく速いw

ライダーが、終わっているので、タイムは最後の最後に4秒台しか出ませんでしたが、

乗れてる人が乗ればかなりいいタイムはマークできると思います。

ある程度補正した数値も当たった事もあり、

空燃費計は12後半から13前半で収まっていて、

いい感じでしたw

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いやあああまいったw

パソコン移しかえ無事完了ですw

といってもほとんどやってもらったんですが、

それはそうと、明日2月15日筑波サーキット行ってきます!

10R エンジンニンジャ果たしてまっすぐ走るか?w

何秒出るか?

お楽しみにw

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パソコンの調子が悪くなったので、買い変えです

バイク屋でもなくなると、いろいろと不都合がでますw今週は何かと苦労しましたw

あっぷして気づいたんですが、みかんがのぞいていますwだはははは

 

 

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PS2用ゲーム

ツーリストロフィーって知ってます?

あちこち売り切れのようです。苦労して?手にいれた?んですが、

結果は・・・・個人的には同じく新発売のセガラリーにしとけばよかったwというのが

正直な所です。あくまでも個人的感想ですが・・

バイクゲームってなかなか納得いくものは無いですね〜

かえって昔のメガドライブ用wスーパーハングオンって最近買ったんですが、(すごいw知ってる?)

リアリティーも何もないですが、イメージトレーニング?には最高ですw

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本日2月3日 ライコランド 東雲店に

ブルーフレアニンジャお貸ししにお客さんと行きました!(。・ω・。)

もしよろしければ、見に行ってみてくださいね〜

一月弱展示予定ですw

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ブルーフレアニンジャです!

今回アップハンドルにすることを提案しました。

決してツーリング方向に振ったわけでなく、まじめにスポーツしてますw

今まで、サーキットなどを走るライダーはセパハンにするべきと思っていました。

でも、やはりサーキット走行においてもバーハンドルの方が有効だと自分は思ったのです。

詳しくは暇な時書こうと思います。

 

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TRX850の前後タイヤ交換!

フロントノーマルのサイズは120−60−17

ですが、今回120−70−17をおすすめいたしました!

ここいらのバイクだと60扁平の装着バイクが多かったですが、70扁平に変わりつつあったと思います。

丁度93年ごろ自分もレースで、60から70へ変えた記憶があります。

60のシャープさは無くなりますが、

接地面積が広くなったようなどっしりした安心感がでた記憶があります。

今ではスーパースポーツからネイキッドまでほとんど70装着です。

65扁平のラインナップも結構あるんですね〜

サーキットランや、ジムカーナをこなすライダーなどは、

いろいろためしてみるといいかもしれません。

ただし、オイルクーラー、ラジエーター、フェンダーのクリアランスには要注意ですね〜

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掲示板をなくしてしばらくたちますが、あれはあれで活用されてなかったとは言えw

無くなるとさびしいもんですね〜(。・ω・)(。-ω-)しみじみ・・

ねんぶつの更新はあっちと違いめんどいんですよね〜

いそがしいとやってる暇無いし、

暇だと今度はネタも無いw(。-ω-)(。-ω-)(。−ω−)(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)

 

 

ディスクキャリアを黒く塗って装着!!

出来上がったキャリパーサポートも黒く塗りw取り付け!!

うにゃああああああ!かっちょええええ〜

今回の加工は結構精度を要求する作業でしたね〜

パッドのあたり面をディスクの外ぎりぎりにしても、写真右をみてもらうとわかるとおり、

キャリパー本体とぎりぎり!(前側も)

ですので、デイスクキャリアもセンターがしっかり出てて、ディスク自体もセンターにしっかり

来ていないと、0.5mm程度のズレも許してくれませんw

ホイールをまわして一部のみ擦るとか出ちゃう可能性があるわけです。

パッド側も同じで、めいいっぱい開いて、5,5mmの所へ4.5mm厚のディスクを装着するので、

片側0.5mmの余裕しかないわけです。

おまけに、アタッチメント、サポート共に、ななめになるなんて絶対ゆるされないわけですw

コンマ5なんて、ちょっと削りすぎたり、

最後の最後に穴あけ部分にポンチ打ってドリリングするだけでも

簡単にずれる距離ですw  だって1mmの半分だもんね〜w

工作物を留め金で、押さえる時も、やり方が悪いとひしゃげちゃうので、

きちんと止める為のチグ!作りからしないとだめなんですwぶすんw

まー今回も図面も引かずに現物あわせで、サクサク行きましたが、

結構しびれましたね〜wでも工作ってたまにはいいね〜wたまでいいですがw

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削り終わったリアディスクのサポート

数あるニンジャカスタムの中でもリアディスクを交換している例となると、

かなり少ないようですね〜

それはやっぱり、ディスクのサポートまで作って、つけるのはかなり、コスト高だったり、

他のカスタムが終わった最後の最後って言う意味もあるからですかね〜

ホイール、サス、スイングアーム、フロントのブレーキ、

そこいらが、ノーマルで、変えようと言う気には、なりずらいですもんね〜w

これを黒く塗って装着予定!

削りのブレンボリアキャリパー横から見るとさほどかわらなさそうですが、

かなり軽いです!専用パッドがまた高い(12000円)

こんなちびっちゃいのに、4ピストンってwうんうんw

これも2ピストンの削りと同じく、4mmのディスク指定w

今回は変えるのが目的なので、OKなんですがね〜