● 店長のねんぶつ ● |
恐怖!ZX10Rエンジンスワップ!
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過去のねんぶつ[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14] 1月26日(金) 新年会!! バイクリフトがテーブルになりました。(。・ω・。) 後から見てみたら使えない写真がいっぱい写っていましたww うちの店のお客はどうも見せたがる人々が多いようです。 この後事件がいろいろおこりましたとさw うーーん。これだからやめられません(。・ω・。) 今回も中心になって用意してくれた いとうちゃんありがとうねw 他の方々も最後、後片付けいろいろありがとうございました。 うーーーん。 -----------------------------------------------------------
19年お正月の岩井サーキット。。 けが人2名。。。いたいたしいです(。・ω・。) レンタルバイクなので、転ぶのは自由なんですがね〜w でもびくともしないTZR125。すごい。 2人ともツナギ。。買いましょうね(。・ω・)(。-ω-) ----------------------------------------------------------------------- 18年12月29日(金) 忘年会!!!★ わきあいあいと楽しく過ぎましたw 今回はギャル3人にしきっていただきました! ありがとね! あと、買出し準備片付けいろいろ手伝っていただきありがとね.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゜.+:。 ほんと、うちはお客さんを使っちゃう店なのです。 ふっふふ(。・ω・。)
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手が空いたので、売り物ZXR400Rフェンダーレス化、マフラーカチ上げ、車高上げ、テールウインカーブラックへ。(右) 今日来たお客さんのバイク(左)との比較。ふふふ(。・ω・。)かっこいいいい なにやってんでしょうw ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ゲイルスピードのベアリング、ハブダンパー交換 結構痛みやすいと良く聞くこの部分。早めの交換を薦めています。 -------------------------------------------------------------------------------------- 12月9日(土)トミンサーキットに行きます。 さっそくスプロケ交換で、調整中です。 チェーンラインも出てるみたいで、スプロケの減りも左右均等ですね(。・ω・。) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ZZR1100っていろんなホース付けてよく出来てますね〜 前方の抱ダクトに付いている丸い取り入れ口ってキャブにつながってるんですよね キャブにも圧かけてるんですね。 ---------------------------------------------------- Z−UのキャブOHしたのですが、今ひとつ調子が出ないのです。 症状は明らかにキャブっぽい。。 で、お客さんと相談の上、山之内キャブレターにリビルトに出しました! やっぱりぜんぜん違う!OHといっても洗浄のレベルと、 連結から、何から何までバラバラにして組むのとは・・ 特にチョーク部分、連結部分のシールは30年も経つと シールが甘くなって2次エア吸ったりなんかで、調子を崩したり。 調子が出ない古いバイクはリビルトお勧めです! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ZRX1200の前後ホイールベアリング、ステムベアリング交換! ほとんどの人はベアリングが打刻している位不都合が出ないと交換しませんがww 交換すると本当に効果抜群なのがベアリング。あらためて自分も驚きです。 ------------------------------------------------------------------ ZXR400のエンジン修理。 これ系はカワサキの中でも、ものすごくいいエンジンなのですが、 カムチェーンスライダーが弱いのが弱点です。 これも割れてました。(。・ω・。) エンジンヘッド抜かないと交換出来ませんので、ヘビーな事になりました! -------------------------------------------------------------- 今日は朝一で来店していただいて、速攻でホイール外して塗装。 塗装は通常外注なのですが、 外装ならまだしもホイールは外れたままだと何かと不便だし倒しそうで怖いしw 夜までまって組み上げ。 元はライムグリーン。。から黒へ。やっぱり引き締まりますね★ ----------------------------------------------------------- オーリンズ倒立忍者GPZデカール貼った写真です。 GPZデカールって結構いいものありそうで無いんですよね 古いニンジャ純正はほとんど欠品しているみたいですし・・ これ実はGPZ1100の物(。・ω・。)かっこいい色合いです ------------------------------------------------------------------------ ザンザスカウル取り付け完了! メーター周り結構純正チックに収まりました。 結構かっこいいかも☆彡° 。 ☆彡°°。 。☆彡°° °☆彡°° ° ☆彡°° ☆彡°° ☆彡°° ☆彡°° ☆彡°°☆ これで出したら売れるという声がすでに出ていますw(。・ω・。) --------------------------------------------------------------------- ザンザスにZ750Sのカウル付けるつづき 納得がいく状態になかなかならず今回ステーを4個も作ってしまったw おかげでかなり納得がいく状態に収まりました(。・ω・。) 完成か間近ですね〜★ ------------------------------------------------------------------- オーダーが入ったチタンサイレンサー 良い音しますよw -------------------------------------------------------------- 武川製の空燃費計16000円 溶接のボスまで入ってこの値段!安い。 今回ゴリポン君に入れる予定です。 セッティングに苦労している人は要チェックです(。・ω・。) --------------------------------------------------------------------- アルミ材を切り出して、溶接! メインフレームに溶接って。(。・ω・。) 結構勇気いりますよ。うまくいってえがったあ --------------------------------------------------------------- ザンザスにZ750Sのカウル取り付けの加工。メインフレームに溶接したりなんだで 結構大変そうです(。・ω・。) 今検討中です
------------------------------------------------------------------- 最近のカスタムでテンプメーター後付ってめずらしくないですよね。 一番オーソドックスなヨシムラテンプメーター、適合表見ると ヨシムラ確認済みで付かないって車両が結構あるんですよね 油温は、最悪ドレンから取るセンサーもあるので、いいとして、水温です 確かにノーマルの水温センサーと交換を前提だと、インジェクション車はエンジンが掛からないあるいは、 トラブルが出るなどあるわけです。 そこで、かゆいところになんとやらのデイトナ製アダプターの出番ですw 結構大きさ種類豊富で、パイプ径にあわせて10種類くらいあります。 これ使えば、簡単に解決しちゃいます(。・ω・。) つなげたいとこのパイプ切って・ ↓こんな感じ 狙ったわけではないですが、カウル装着したら、ブルーアルマイトがなんかやっていそうで、 いい感じ(。・ω・。)・・・ね!
---------------------------------------------------------------- 最近忙しいわ、店にバイクがはいりきらないわで、いろいろと大変。 だもんで、お客さんが望もうが望むまいが、即納体制&強制配達(。・ω・。) 今回めでたくニンジャオーナーの仲間入りした未来系さん。と妹 たたずむ兄弟w 結構仲が良くって、このあと2人乗りで、お買い物ですと(。・ω・。) ----------------------------------------------------------------------------- 今回ダイマグホイール入れたニンジャ。 このデザインが好きな人って結構いるんですよね(。・ω・。) ----------------------------------------------------------- TZRフロントサスが、どうしようもなくやわらか過ぎるので、 オイル交換しました!ついでに3cmのカラーも一緒にぶち込んどきましたw 今回めんどくさかったので、フォーク下のドレンから抜きました。 考えたらバイク整備で初めてだったかもしれません。ドレンから抜くのって。 昔のバイクは、ほとんど付いてましたよね〜 今は付かない方が多いかもしれません。今回やってみたら、チョー簡単!! 当たり前ですが、下から抜いたら、フォークキャップとって注ぐだけですもんね〜 湯面がきっちり計れない、古いオイルが、抜けきらないなどもありますが、 なんていっても簡単!目から鱗でした。(。・ω・。) メーカーはわかっていたんでしょうねw エンジンオイル感覚で、変えましょうみたいな。でも上の理由からやる人がいない?!為無くなったと・・・ でもエンジンオイルだってオイルパン外すわけじゃないし、抜けきらないのは同じなんですよね〜 それでいて何年も変えない人がほとんどですよね〜 油面なんかきっちり合わせなくたってやらないよかは、やった方が全然いいよね〜 つづいてホイールベアリング交換にタイヤ交換! TZR125って時代を感じるF16のR18インチなんですよね〜おまけにチューブ 手に持ってるのを入れるだけでチューブレスになるのに、どうしてチューブなのかがワカリマセン コストもチューブのが、かかるんでは? タイヤの張力だけでビートを押さえつけとくのは、危険では?ということだったのでしょうか。 でもパンク修理が大変だし、いいことないですよね〜w(。・ω・。)
---------------------------------------------------------------------------- TZR125が帰ってきました(。・ω・。) 佐川急便に勤めている時に通勤に使用していたバイク。 佐川はバイク禁止だったので、隠れて乗っていってましたw お客さんに,一年弱前にあげたんですが、 又戻ってくる事に(。・ω・。)あんがとw 岩井サーキット貸し出しバイクに最適! でもよく見ると、あちこちダメージが・・・ Fタイヤ・Fホイールベアリング・FRパッド(パッドは新品付けて返してくれた〜o( 〃゜▽゜〃)わーい でもきびしいなあ ------------------------------------------------------------------- 8月13日(日) トミンに行ってきました! 天気が心配でしたが、むしろ暑いくらいでした。 朝6時30分の景色 7時半に守谷PAに待ち合わせだったので、7時には着くか〜と余裕だったはずが・・ 大渋滞。 それでも7時45分頃到着で、 そこからトミンへ 結構来てるね〜ここがトミンかあ ↓未来系さんの走り 初の膝すり!(。・ω・。)決まってるね〜 ↓今回誘っていただいたTRX@さん そして= ↓もにゅです(。・ω・。) 今度は岩井サーキットいきまああす。
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