店長のねんぶつ

ジムカーナ部

恐怖!ZX10Rエンジンスワップ! (1)(2)

ねんのバトルシフターZX12R取り付け記

過去のねんぶつ[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14]

[15][16][17][18][19]

シーズー犬みかん

エンジン乗せ代え記(1)(2)(3)(4)(5)

Z1000ラジエーター

お客様GPZ900Rカスタム

平成19年7月30日

夜ぷらりとディズニーランドまで(。・ω・。)

右の写真 後ろに写っているのが、シーの船

ぷらりと走るのもいいものです。

-------------------------------------------------------------------------

平成19年7月29日

CBのカスタムシートが、来ました!(。・ω・。)

表皮はカーボン調

ださいエナメル調のあんこ抜きから高級感出ました!

まあ見てくださいw

角Zもそうですが、このCBなどは、あんこ抜きしすぎると、タンクの角に足が当たって、痛いのです。

旧車の場合横に広いので足つきもあまり稼げるわけではありません。

ライディングにおいても、古いのは重心がやたら低く取ってあって、安定を目指しているので、

あんこ抜きをしすぎると、かえって、やたら重く感じて乗り味最悪なのです。

このシートはそういう意味では、かなり良いと思います。

見た目も最高かもw♪  ・‥…━━━☆★☆

-------------------------------------------------------------------------

平成19年7月27日

CBのハンドルで、右往左往してました!

まずヤフーで手に入れたハンドル。写真ではなかなか良いのではないかな〜

と思って購入したのですが、いざ取り付けてみると、

絶対無理!っていう姿勢。おまけにタンクにもろ激突コース

写真右上 左だけ、ハンドル変えてあります。右ノーマル。

で、次に、店に転がっていたハンドル取り付け!クオリティーは良いし、これは!

と思って、9割取り付けたところ、マスターが、ハンドルにぶち当たって、付きませんでした泣

その次 トマゼリのハンドル取り付け

今度は取り付けはなんなくOK!

でもなんかもっさりしていて、かっこ悪くありませんか?

今日お客さんに2個目がやっぱり良かったというのを聞いて、

奮起!

別体マスターとおさらばして、四角マスターを入れることに!

かなり削って、なんとかかんとか取り付けることが出来ました!

かえって、旧車なので、なかなか良い感じに仕上がりました。

ハンドルストッパー無しで、タンクに当たらないし、絶妙な感じです!

苦労しただけあって、大大満足!ふう

 

で、試乗してみたんですが、結構速い!

900ニンジャと、何回かシグナルスタートしましたが、もちろん負けますが、

そんなには引き離されません。少し遅れる感じ

直ぐ160kmオーバーしましたし、メーターは振り切りそうですね。

コーナーリングは素直で、癖がありません。

が。。しかし・信用出来てないので、なんか怖い。

--------------------------------------------------------

平成19年7月21日

今回入手したCB750Fの状況説明

走行  40291km

1982年型

FB外装のFC

●Fメッシュホース●RCマスターシリンダー●NGKプラグコード●モリワキワンピースマフラー

●シートあんこ抜き張替え●ナポレオンAZミラー

以上・・・w書き切れてしまう位ですw

ーーーーーーーーーーーーーーーー

キャブが詰まっていて3気筒だったので、キャブOH

でも、これでちゃんとエンジン始動できてしまうところはやっぱりCBだなあ・・・と。

掃除したら快調に!よかったね〜(。・ω・。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つづいてバックステップ購入!手回しが早いのですw

今回入手したのは、昔の走り屋定番マッククレーン!

昔と言えばO&Tかマッククレーンかって位、二分してましたね〜

O&Tの方はプレート変えて、ノーマルのステップ類使うタイプだったと思います。

マッククレーンの方はノーマルプレートの上から付けるタイプ

昔のは、通称犬のウンチステップバーだったのですが、

今回のは可倒式のアルミバーとなっていてかっちょいい!

(CBが出てた当時なんせ中学生だったもので、よく雑誌は買っていたんですがw

中坊のわりに、改造パーツとかの本を買って、勉強はしていたんですが、

そこはいかんせんチューボーですからwオートバイに触った事も無いのです。

ですので、記憶違いもあるかと思いますが、ご了承くださいw)

今は、今風?のかっこいいバックステップも多く出ているんですが、(お値段もかっこいいw)

昔風のがほしくて、これにしました!!

なんか建材でも送られてきたかと思う箱w

ちなみに右すべてのパーツです。なんか、すくなっ!

野暮ったいノーマル。さようなり

かっこいい〜これですこれです!

全体のスタイルも締まりました!

ぜんぜん期待してなかったライポジ最高なんです!!

って本当はそれ目的にステップって変えるもんなんですよねw

本当タミヤプラモだな〜w

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成19年7月18日(水)

自分位の年齢ならわかると思いますが、

自分にはCB750Fに強い思い入れがあります。

それはやっぱり漫画バリバリ伝説の影響が大きいと思います。

今や知らない人も多いと思いますので、店に読みに来てね。

主人公が乗る赤いホンダCB750F!!かっこいいんだな〜読めばわかる!

幸か不幸か乗る機会にめぐり合えませんでした。

いつもどこかで気にしていた感じはあります。

そんな時ふと目と目があったCBとおいらw

正確にはCB750FC

CB−Fは通称F(エフ)で通っています。

FZ→FA→FB→FCと言う流れになってまして、このCBはFC

750の最後モデル。外装はFBのアカになっています。

このアカは、相当な台数が売れたらしいので、誤解されるみたいですが、アカメタは

FBのみらしいです。

買ってからいろいろ調べた結果w(買ってからかい!)

有名なFC型ホイールの他、フロントフォークが35Φ→39Φになっていたり、

少しづつ変わっているみたいです。

これから少しづついじっていく予定です。