● 店長のねんぶつ ● |
過去のねんぶつ[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14] 平成19年6月29日 NSRのフライホイール加工が済んで帰ってきました 月曜出荷したので、本当に早かった。 錆でひどかったフライホイールがぴかぴか!外周部分削ってあります! おまけにクリアの塗装もほどこしてあって、バランスもきちんと取られているみたい! (ドリルの穴みたいの4つがそう。) これで8000円。はっきり言って安い! 約100gの軽量化だそうです。ピックアップはかなり良くなりました!
=ここでNSR250Rについて= 作ってみてぼそりと。 NSRはジムカーナ最強といわれていますが、 車体作りは結構大変な部分と、ノウハウも必要だと感じました。 ベースも決して安くはないし、いじらないとCB400SFの方がよっぽど安いし速いし、だと思います。 少し前に作った人ならまだいいですが、今現在スプロケットも無いですし、 スーパーローギアードにしないと、本当に走りません。 結果、特注で作らないと、いけないと思われます。 あとは、この前の大会で、わかったんですが、ラジエーターファンを後付けしないと、 最初から付いていないNSRは暑い日はどうしょうもないということです。 走り出せないんじゃないかと思うくらいの熱ダレで、水温は振り切ってるし、(マジ3速に入っているのかと思いました) エンジン止めてもファン付きのバイクみたく冷えません。 冷えてればもう少し結果は出たと思いますw(言い訳か) 大きな消費電力の物を付けるとかえってパワーダウンするみたいですし、 パソコン用を付ける人もいるようです。 セパハンの人もいるようですが、やはりアップハンドルにしなければいけないですし、 かなり手間がかかります。 エンジンOH出来るパーツもそろわないらしいですし、 壊れたらアウトのバイクです。 大会においては一発勝負ですので、このバランスが強い(軽くて、パンチがそこそこ) ということで、NSRが本当の意味で優位とは?はてなですね〜 -------------------------------------------------------- 平成19年6月25日 NSR250R 実はフロントスプロケット13丁というのをずっと捜し求めてました。 以前はキタコが出していたもようなのですが、どっこも無いのです。 今回大会にて、A級の人からi-factoryから出てるはずだよとの情報を入手したのですが、 そのA級の人いわく13じゃないと、むんちゃ!らしいのです。 そういえば4千から7千回転位しか使ってないんですよね。 ところが、i-factoryさんところも生産中止らしいのです.(。-ω-) そこで、AFAMで、フロント作ってもらえるか聞いたところ1万8千円で、 フランスだかで、作るのでえらい時間がかかるというお話。 リアなら日本国内生産なので、少しは早いらしいですが、それでも1ヶ月半見てくださいとのこと。 しょうがないので、52丁という、どでかいスプロケオーだああしましたw それとは別にi-factoryのホームページで気になっていた軽量フライホイール加工 出す事としました。 かなりピックアップが良くなる事を期待! トルクが無くなるかもしれませんが、そこはスプロケで、(来れば) パワーバンドが保てるので、OKと。。
スプロケが変わればシフトアップダウンがいるだろうから、 なんとしても逆シフトにしたい! ただNSRの場合スタンドに当たって基本的に外さないと出来ない。 外してる人も今回見かけましたが、レースの経験からサイドスタンド無しはかなり不便。 レーサースタンドが、無いと、 バイクから離れられなくなっちゃうし、フェンスに立てかけたり、 仲間に取ってきてオクレって迷惑かけたりw でもぶった切れば大丈夫の模様! で切ったわけですが、これがえらい大変。。。すんごい大変。 もうやりたくありません。これ見ておいらもやってって言われたら、かくれます。 こんな感じ。3本で止めるところ2本になったけど問題ないでしょ。硬いんだからw
----------------------------------------------------- 平成19年6月23日 NSR250Rフェンダー アンダーカウル装着!!フェンダーは昔の走り屋の定番 BEETエアロシャークフェンダー!まだ出るんですねw アンダーカウルはZRX用を加工装着! どうでしょう?!気持ち悪い?w 性能に関係ないばかばかしい所にお金使ってると言ってはいけませんw かっちょええなあ(。・ω・。) うーーん素敵
-------------------------------------------------------- 19年5月27日 ダンロップ オートバイジムカーナ大会に出てきました! 結果はともかく とても有意義な一日でしたw ↑ハイエースぎゅうぎゅうですねw このあと、ウキウキしすぎていたのか、それとも疲れすぎていたのか 自分の家のドア全開で出発しましたw 夜まで、扉全開!イトウチャンのメットなども置きっ放し。。。 幸い治安のいいところに住んでるので、な〜んにもなく、良かったのですが、 今頃笑い話にならなかったかもしれません。(。・ω・。)
この日200台くらいのエントリーだとか申してました。。 はやってるね〜
自分は到着するなり、疲れがピークに達しまして、がくん〜〜 おまけに、この日すんごい暑さ。 女性が回ってきて車検なんです。 まあブレーキランプとかの簡単なチェックだけです。 4台ともすんなりOK
↓のコース図を渡されて、朝礼ののち、コースを2,3周歩いて確認。 (この時点で、NENチームほぼ覚えられていませんw) その後各クラス随時スタート! 結果はJAGEのホームページから ご確認ください http://jage.50mb/com/ トップの手塚選手が1分15秒台 自分は1分35秒です。。ふふふ(。・ω・。) 次回がんばりましょう!!
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NSR250Rつづき ハンドルは転がってたやつの低めのやつ ラジアルポンプ、メッシュホースはみかん号についてたやつw ライトはオークションで落とした変態的なやつ(1500円) 今回は間に合いませんが、ビートのエアロシャークフェンダーも入れる予定です! .+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゜.+:。 -------------------------------------------------------------- 5月25日(土) いとうちゃん来店 ニンジャ整備! スプロケフロント17丁→16丁へ さらにフロントブレーキパッドが無かったので、うちの店にある何でもいいから 中古おくれというので、 がさごそ探して、装着!よく見たらRKの良いパッドだったw あす5月26日(土)最後の悪あがき練習。自分も含めどうなることやらw ----------------------------------------------------------------- 5月18(金)が、一週間前まで到着分受付なので、 実質最終日。 自分はウルフで出場するつもりで、用紙に書き込み、 ポスト投函。 だがしかしwウルフの商談が、いくつか入った為、ウルフはやばそうだと直感!(。・ω・。) 直ぐ、さっきのは無しね〜の封筒と、何を考えたか、エントリーマシン NSR250Rと記入! この時点でNSRの入手は、全く未定。 でも絶対買うつもりで、長いワイヤーや、なにやらいろいろ注文 20日 日曜日な、なんと、 佐川急便の知り合いから売っても良いと言う知らせ!! 何度か売ってくれ〜と言っていたのですが、だめ〜・・・・だったのです。 それがこれ! 速攻で取りに行きました! 程度のいいNSR250R SEです ちなみにSPはマグネシウムホイール 乾式クラッチ 前後サスがスペシャルな物 SEはホイールだけアルミになっている物なのです(。・ω・。) うーーーん。。素敵 自分自身ラッキーだな〜とつくづく。 早速次の日カウル外してアッパハンにすべく改造! トップブリッジ外して初めて気が付いたんですが、 NSRのトップブリッジって、少し傾斜が付いてるんですよね・・ そこで弱った! 情報で、CB400SFのが付くかもしれないことを入手!!ぴかりん これまたラッキーなことにCB−SF在庫あったんですよね〜すごい。 ノギスで測ってみて、フォーク径。オフセット。スパン。一緒みたいだとわかって 早速売り物の物拝借w あーーあ つづく。 -------------------------------------------------------------------
ジムカーナ活動?報告場所(。・ω・。) ジムカーナに関する話題などは今後ここに取り上げますね 事の発端は2007年正月に買ったジムカーナDVD (車でもバイクでもよく買うDVD関係w) なんとなくやってみたくなり、練習をし、なぜか無謀?にも大会に出てみようということとなり、 2007年5月27日(日)ダンロップジムカーナ大会に出る事となりました!ぱちぱち 自分は売り物のウルフ250で、今回は参加する事としました。 そこで、スライダー製作! ウルフ用など無いので、製作。 一個目細すぎたので、作り直して、かなりいい感じになりました。 実は車両NSR250で作りたいんですよね〜(。・ω・。)
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