店長のねんぶつ

GPZ−10R TURBO

ターボ解説

GPZ900Rコンプリートマシン GPZ−10R 第三弾

GPZ900Rコンプリートマシン GPZ-10R 第弐段

GPZ900Rコンプリートマシン GPZ−10R

サーキット走行

ツーリング

恐怖!ZX10Rエンジンスワップ! (1)(2)

ZX9R ニンジャ化計画

ねんのバトルシフターZX12R取り付け記

過去のねんぶつ[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14]

[15][16][17][18][19][20][21]22][23

☆NEWシーズー犬みかん

エンジン乗せ代え記(1)(2)(3)(4)(5)

Z1000ラジエーター

ぶーぶー

お客様GPZ900Rカスタム

お客様GPZ900Rカスタム 2

お客様GS1200SSカスタム

ザンザスカスタム

平成21年12月1日

店の配置換え 奥の本棚捨てて、新たにスチール棚を購入設置

くそ忙しいのにこの配置換えは、新たに旋盤が来るので、旋盤の専用台も来るので、いたしかたなく。

左奥に設置予定  小型の機械って言っても重さは160kgありますし、

機械って重いんですよ。

木枠でくるまれて来るので、大きさも結構でかかったりします。

 

 

今まで使っていた旋盤は、同業に売る予定なので、ベルトと、ギアの整備

まだまだ 行けますね。これは。

 

 

RZV500Rホイール換装つづき

↑の旋盤にて、当店での最後の仕事となりそうです

シールが入る余地がありませんので、カラーで、シールも兼ねる形で、製作

左側は、これでOKのはず

 

次は右側のブレーキサポート関連の製作

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成21年11月27日

うーーーん いそがしい

思えば今年は正月から忙しかった。売り上げも利益も最低の一年で、

そして忙しさは半端なくいそがしい。カスタムも押せ押せで、なかなか進まなく、お待たせしている方

申し訳ございません!

 

そんな中、本日は当店トランポのハイエース車検と、ZX−10R名義変更で足立へ、

昼過ぎから営業ですが、新しい旋盤が来るので、ドキドキしながら店の配置変え

まあ働きすぎだ まあ好きなことやってるんですがね

あれです オタクとか引きこもりと変わりません。

そんでフィギアとかプラモとか、売って生計立てられるとかってのと変わりません。

売ってくれ作ってくれと言ってくれる方がいて、成り立っていますw

 

 

近所に住む中村さん

以前ZXR400買っていただいたのですが、今回ZX−10Rに買い替えです!ありがとうございます!

まあこれですよw ZX−10Rそのまま乗るのが・・・・・・うん

なぜバラバラにしちゃうのかとw

まあGPZ900Rを愛してやまないと、これに乗るって言うより、GPZ-10Rになっちゃうんですけどねw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成21年11月26日

RZV500R採寸の上スプロケハブを削り込む

チェーンラインはわずかに内側に寄せたかったのですが、サンスタースプロケットをひっくり返すとセンターが出るので、

あっさり解決

あとはシールも兼ねたカラー作りとなるのですが、今回一回り大きな旋盤を購入しましたので、

入荷を待ってから作業。

右リアブレーキ関連は、カラーにて帳尻を合わせれば完了しそうなので、

旋盤が来れば完了ですね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成21年11月25日

GPZ−10R TURBO

エンジン音YouTubeにアップいたしました!

よかったら見てみてください

------------------------------------------------------------------------------

平成21年11月23日

RZV500Rの氷見さん

リアホイール純正流用で換装依頼

さすがに130は、少し細いですね

交換したいホールはFZR750純正

4.5Jー18 ここいらが良いのではとのアドバイス通りヤフーで購入です

インチ数を変えなければリアの車高も補正いらずですし、18インチです

いろいろ採寸していくと、ノーマルスイングアームでは、これが限界と思われます。

まずハブを少し削らないとならなそうですね!   ・・・・・・・  つづく

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成21年11月19日

世田谷区に住む石井さん。

黒のGPZ900R A15の高年式忍者 !

とてもかっちょいい! で。

GPZ−10Rオーダーです!どうもありがとうございます!

最高のもの作りますよ〜!

人間って当然何回も反復することで、どんどんよりよく、効率的になってきます。

大きく言うとメーカーのマイナーチェンジやフルモデルチェンジもそれに当たると思います。

 

1度目より2度目 2台目より3台目と、よりよく変化を与えながら進化していきます。

残念ながらそういう意味ではおいらのオレンジ号は、(カッコ良く言うと初号機、プロトタイプは)

試作品であり、後発のGPZ-10Rの完成度にぜんぜん及びません。

 

ニンジャをよりよく少しづつ変えていったオレンジ号に比べて一気に10Rの足回り行ったGPZ-10Rは

まったくもって別物なのです。 ジムカーナだって出来そうですよw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成21年11月18日

筑波サーキットのジムカーナ場行ってきました!

結局自分を含め5人ですが、まあ平日の午前ですからまずまずですね!

路面はウエットですが、直ぐ乾き始めました     えがった〜

雨なら中止にしたいところですからね

いとうちゃんバリオス

山崎さんGPZ900R

櫻井さんZZR1100

安村さんZXR400

最初は路面が濡れていることもあり、おそるおそるだったのですが、

時間が経つにつれて、ガンガンの走り

後半はハングオンの練習

みんなどんどんうまくなっていくので、自分でも驚きました!

 

思ったんですが、ジムカーナでもバトルしないとね!

単独で練習より全然面白いですww

 

↓もにゅの走り イケてるように見えますねwカメラマンいとうちゃんありがとうw

 

4時間たっぷり楽しみました

これは、面白い! 機会があれば又やりたいですね!

 

記念撮影をして、ラーメン食べて解散しました!

こんなに走ったの久々なので、体が痛いですが、心地いい感じですね!

たまにはバイク乗ろうっとw

----------------------------------------------------------

 

バイクショップNEN 筑波サーキットジムカーナ場貸切 練習会

11月18日(水)

場所 筑波サーキットジムカーナ場  http://www.jasc.or.jp/

(常磐高速 谷和原で降りて北上 店に問い合わせしてくれても良いし、各自調べてみてください )

(集合はバイクショップNEN待ち合わせor 守屋SAor筑波サーキット近くのセブンイレブン  あるいは  直接ジムカーナ場)

 

時間  朝8時〜12時の4時間

集合時間7時 

装備等  各自長そで長ズボンであればツナギでなくてもOKです

初心者 大歓迎

バイク   各自 テーピング等が好ましいです

 

飲み物食べ物必要であればもってきてください

ガソリン満タンがいいかも

 

15年前の国際ライダーの指導あり。(みんなで指導する方ねw)

ーー基本的な練習の流れーー

スタート ゴール地点を決めて、最初はパイロンをいくつか立てて、

そこを一列でスタートして、パイロンの回りを攻めてゴール地点へ

ゴール地点からスタート地点までの移動はゆっくり移動しますので、

その際前の人が遅いと思えば抜いて入れ替えて、

後につつかれていた場合前に行かせるなど、入れ替えます。

そしてスタート〜ゴールの繰り返しです。

4時間もありますので、各自のペースで休むな!とは言いませんww

ゴールして休む場合、端によせて見学してください。

自分はみなさんの前走ったり、後ろから見たりします。

メガホン持ってますので、指導が時々入りますw

 

最後の方で膝すり練習もあり 要望があれば少人数ですし、4時間も借り切ってますので、基本自由です

参加費頭割なので未定ですが、女性は優遇して、7000円ぐらい

11000〜13000円ぐらいになる模様です。

 

基本的に初心者練習会です。気張らずにご参加してください。

夜どこかの駐車場、埠頭、工事現場で走ったりなんかするんなら

借り切ってお金で済むことなら大人なんだしって主旨です

今、警察に止められて39歳バイク屋経営っすって・・・・おいらも出来ませんしw

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成21年11月14日

GPZ−10Rターボの整備

いろいろと手直し。

キットのホースなどは、取り回し、それからホースの太さなどいろいろどうして?って部分がかなり多いのです。

最初は指定されたと通りやってきましたが、信頼ある日本製にどんどん変えていったり、

オイルパンに穴開けてリターンを戻すなどだったのですが、やめて確実な取り回しにしたり。

やはりターボは、まだ確立していませんし、たかだかオイル漏れでやっぱり壊れるんだ・・・となるのもしゃくなので、

信頼あるターボを自分のバイクで追求です!

最近たまには自分のバイクをいじって、自分自身のスキルアップと、それでお客さまにも自信を持って勧められるんだと、

思うおいらなのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成21年11月12日

この前イエローザンザス納車時の写真

深谷市の田中様 何か心配になってガソリンスタンドまで付き添ったおいらw

喜んでいただいたようで何よりです!大事にしてくださいね〜

 

 

つづいてZXR400 整備。

実はジムカーナ練習会 ザンザスで行こうと思っていたのに 黄色につづいて、黒の中古車も売れてしまったので、

どうしよう〜と思っていたのですが、これを整備して行くことにしました!

キャブOH、プラグ交換などして 吹けあがりばっちりになりました!

 

------------------------------------------------------------

平成21年11月1日

売約となってしまった知る人ぞ知るイエローザンザス

案外有名な?この車両 聞かれた場合のみ売り物ですよと答える。・・・・・ある意味裏メニューのような売り方w

この車両も ある意味NENらしさの、固まりのような感じです。

ZXR−R 1台まるまる使って総移植・・・・・。

くわしくはザンザスカスタムみてくださいね

 

------------------------------------------------------------------

平成21年10月27日

ジャイロキャノピーの腰上OH

ミニカー登録のこのジャイロキャノピー全然スピードが出なくなったのでOHしてほしいとのこと。

2サイクルだと腰下のへたりと、腰上は50パーセントづつだと思います。

ただ、腰下までやるとなると、かなり大がかりなのは、ビックバイクと同じで、

程度の良い中古車が買えるのも一緒になります。

足回りなどのへたりもかなりありますから、絶対買換えの方がお得です。

ガソリン(2ストオイル)だけ入れてれば、どんどん走るビジネスカーは

調子が悪くなったり止まった時点でかなりやばいと思ったほうが良いと思います。

----------------------------------------------------------

平成21年10月23日

ZZR1100の下村さん 車検と整備のご依頼ありがとうございます。

タイヤ交換〜基本的な整備すべて

試乗してさらに洗い出し。いろんなところがいろいろです。

こういうのは試乗しないとまったくわからずそのままになってしまうんだな〜と、自分自身痛感。

特にブレーキ時の変な感じ。シフトの硬さと、クラッチの切れの悪さ。ステム周りの動きが軽いなど。

 

 

左側なんかバタバタするので、直してほしいとのことと、どこからか水漏れしてるとのこと

バタバタは、特定できないのですが、この線達が悪さしてるのかな?と。  水は写真右の中央のロウ付け部分の亀裂でした。

この前、編集部の方と古いモデルのGSX−R持ってるって話が出て、

当然油冷だと思うじゃないですか

2000年モデルっていうことなんですよね。つい この間のじゃん!と。

でももう10年なんですよ。うん そだ。

おいらだって10年前は30歳ですよw・・・・・・・・・と何が言いたいのかというと、

ZZR1100もですね この前のだと思っても時間がたってるので、いろいろ出てくると言いたかったとw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カスタムピープル誌の試乗取材の為 箱根入り

たまたま休みだった新山さんと、ハイエースに乗り込み出発!

途中 足柄サービスエリアにて、編集部と合流ののち、箱根の、とある峠へ

かなりヘアピン続きの面白いコースアップダウンが大きいですが、

路面も綺麗で穴場のスポットかもしれません。

3台同時取材で、一台はブルドックさんのコンテスト優勝車のZ

もう一台はAC吉野さんのところの
CB400SF

走っている写真と、コメントは記事を見てください

なかなかいい方向性で、ターボでありながら普通と言ってもらえたので、どうでしょう?

どおコメントいただけるかおいらもドキドキです。

再来月ターボは載るようです。

ライダーの戸田さんにはいろんなアドバイスをいただいて、とても貴重な時間でしたね。

こんか機会はなかなかめぐりあえないでしょうからね。

新山さんもいろいろ質問して、勉強になったようですねw

 

飯食って帰って来ました。

今度はお客さんとつるんで行きたい場所ですね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成21年10月17日

こんなことやってる場合じゃなさそうな仕事量ですが、

まあ宣伝カーですし、戸田さんのインプレによって今後かなり左右されそうなので

ステムベアリング交換です。 全然交換してなくて、なんか不安感があったので、

専用工具でさっくりと 

 

 

 

三矢さん ご来店

モテギサーキットに行ってきたようで、お土産頂いちゃいました。

これ結構いけますね!! 名前がイカシテル もてぎの空w

 

 

 

 

この前新車のYZF−R6 取りに行きました

あまり多くを語りません。 なんか巨大な箱って感じしませんね。

開梱しました。 ああああああ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成21年10月14日

突如来週10月20日(火曜日)箱根にて、カスタムピープル誌

GPZ−10RTURBO取材です。

おそらくライダー戸田さんらしいです。

なんか駄目だしされないかドキドキですw

ターボも少し詰めてみようかなと。

タイヤミシュランのパワーレースからスイカへ(パワーワン)チェンジ

サイズは今回リア周りのグリップ力アップと、、見た目・・・・!!!の為w

180−55−17→190−50−17へチェンジ

200馬力のターボですからこれぐらいでいいのかな?と。

折角箱根行くので平日と言うことと、突然なので、どうかと思いますが、一緒に行ける方募集

おんせん浸かって飯くらって帰ってくる予定です

最高の日になりそうですw あっ ターボ駄目だしされないで、いられれば・・・・かw

 

-----------------------------------------------------

平成21年10月8日

ブラックとグリーンのZX−10R初期型入荷

バラバラ予定のブルーZX−10Rと合わせて3台もそろっちゃいました!

この絵見てるとなんか戦隊物みたいじゃないですか?

行くぞ!ブルー グリーン ブラックw 合体だ!・・・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成21年10月7日

本日ジムカーナの予定だったのですが、

残念ながら雨により中止といたしました。

あーあ

まっでもいいかww次回行ってみよう!(今回7人位来る予定だったので、平日なのに、すごーって感じだったのです)

次回は11月18日(水)予定とします!

今回の分も合わせて楽しみましょう!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成21年10月4日

いよいよジムカーナ練習会か近づいてきてのですが、

残念ながら雨っぽいですね〜

雨でも一応やりますので、来てくださいね〜

 

 

あと、木更津に住む山田様よりGPZ−10Rコンプリート依頼をいただきましたので、

又慌ただしくなりそうですww

ねんぶつにて公開していきます。

おたのしみに

----------------------------------------------------------

平成21年9月27日

 

お知らせ

10月7日(水)

筑波サーキット ジムカーナ場 AM8時〜12時 

貸切いたしました!

平日となりますが、参加できる方 お誘い合わせの上 ご参加よろしくお願いいたします。

パイロンを使った練習会で、初心者も歓迎です!

 

現在参加予定者6名となりました。

参加費用は1万〜1万3千円(頭割となります)

 

●集合時間:朝8時から走行なので、7時頃集合

●集合場所:筑波サーキットジムカーナ場

●ツナギ(MFJ公認推奨) ブーツ グローブ  ヘルメットはフルフェイス またはジェット

↓サーキットからの車両注意書き文面そのまま↓

●車両は登録車両(ナンバー付)、車検対応範囲を基本とし、音量96db以内とする。(インナーサイレンサーの取り外し不可)

車両(特に音量)に関して、主催者は責任を持って点検し、既定外の車両は走行させないでください。

使用当日、必要に応じて音量測定を行います。

 

ですので、音量は落とせる方は落として参加お願いします。

他車両に関しましてわからないことは、サーキットに直接聞いてみてください。

筑波サーキットHP  http://www.jasc.or.jp/

 

●コース使用は2台までになります。(必ず守ってください。違う場所での練習なども不可だそうです)

スタート地点から2台ずつスタートして、ゴール地点へ(スタート・ゴールを決めます)

ゴールの際 離したほうが、前に移動して、離された方が後ろになるなど、

(つついた方と、つつかれた方でも)

次には、違う組み合わせで入れ替えるようにしてみた方が、面白いかと思います。

休む方は邪魔にならない脇に寄せて、見学してください。

最初は1周で、慣れてきたら2周で交代など、徐々に変えていって面白くしていきます。

●練習(コースはいくつか自分が考えていきます)

 1:最初は基本的な8の字〜とトライカーナ

2: 徐々に変則的なコースに変更〜逆回りなど。

 

自分も今回初めて借りるので、不慣れな部分もあるかと思いますが、

参加者みなさんで協力お願いいたします。

特にパイロン並べはお願いいたします。倒した際の直し作業は、基本的に倒した方が、直してください。

 

ほとんど4時間ぶっ通しです。

ガソリン満タン

各自飲み物食べ物 必要かと思いますw

 

あとは天気が晴れると良いのですが。。。

では当日よろしくお願いいたします!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シルバーウイークみなさんいかがでしたでしょうか?

ZRX1200の五十嵐さんは東北にツーリングに行かれたそうで、

牛タンのお土産 ありがとうございます!!

一本いただきましたが、めちゃうまいっす!

 

ZZR1100の櫻井さん 

信州方面に家族サービスで行ってきたそうで、

おまんじゅうのお土産! 

ありがとうございます!!

ご来店いただいたお客様にも、お配りいたしました!

ありがとうございますぅ

 

--------------------------------------------------------------------

平成21年9月21日

TZR250R OXレーシングチャンバー

バイク屋やってると、昔は製品の質とか全然わからず、メーカーの名前(ブランド)とか、

値段だけしか見てなかったですが、最近むかしの製品などみて、感動したりします。

このOXレーシング製もそうで、作りは抜群に良いですね!!

市販車に(街乗り)付けるのを前提ですから、本体はあまり薄物でなく、厚みを持たせてあったり、

(また変に焼け色を主張せず、きちんとブラック塗装)

(左上の写真中央部分)ちゃんとゴムブッシュを使って、ラバーマウントにして、振動対策してあったり、

別に市販チャンバーなんて、そんなことしなくても、わかんない人ばかりだと思うんですよ。

売る相手はヘルメットにアンテナ付けたり、しっぽ付けたり、膝に缶から付けたりの人達ですよwうん

フランジ部分も鋳物から、製作した物を装着して、スプリング2本で止めるタイプとなり、(ぴったりしてます もしかしてTZ用?かもしれません)

ここいら辺も、ノーマルのように、固定してくださいってやれば、製品の製作は、とても省けると思うんですよね。

でもそれだと、社外チャンバーに、よくありがちな、排気もれ+オイルだらだら となりそうですよね

 

性能はやはり、作りに比例するようです。実感のトルクモリモリで、全域で上乗せだそうです。(オーナー談)

--------------------------------------------------------------

平成21年9月20日

今月号のカスタムピープル誌に当店製作のニンジャ載ってます。

良かったら見てみてくださいませ。

最近落ち着きを取り戻してきたので、店の中を模様替えしております。

オープン当初の配置(初期型)に、向かっています。

 

話は変わって最近体力が落ちてきました。けだるいというか、。

体力だけが自慢のおいら。40歳目前で、いよいよオーバーホール時期が近付いてきた?のか。

 

---------------------------------------------------------------

平成21年9月14日

なぜか似たような2台のTZR125入荷

一台はジムカーナ用に園田さん お買い上げいただきました!ありがとうございます!

お仕事用の軽に乗せて、お持ち帰りいただきました!

結構楽に入りますね。

 

 

 

 

 

TZR永野さん来店で、バックステップ取り付け

ブレーキペダル、チェンジペダルは純正使用なのですが、

バフ研磨して装着で、少しでもクオリティーを高めます。

-------------------------------------------------------

平成21年9月10日

千田さん 整備

リアブレーキマスターからフルード漏れ

古くなるとそんな所からも漏ったりするんだあ(。・ω・。)

キャリパーも含めブレーキ関連のゴムの劣化で漏れって案外無いですよね。

フォークは直ぐ漏ったりしますが。。。このマシン89年型  20年なんですね。

千田さん向けに勝手に大型車何か仕入ようっと(本当に買ってもらえると思われw)

 

明日9月11日カスタムピープル NINJA special  が発売される模様です

ありがたいことに当店も取り上げていただいております。  ねんぶつGPZ−10 コンプリート にアップしました。

---------------------------------------------------------

平成21年9月3日

お知らせ

10月7日(水)

筑波サーキット ジムカーナ場 AM8時〜12時 

貸切いたしました!

平日となりますが、参加できる方 お誘い合わせの上 ご参加よろしくお願いいたします。

パイロンを使った練習会で、初心者も歓迎です!

自分の講習もありですw

 

 

櫻井さん

この前のサーキット走行の写真引き伸ばしてくれました!

ありがとうございます!!安村さんの分もありますので、取りに来てください

---------------------------------------------------------

平成21年8月29日

朝練 首都高箱崎に朝5時集合でした

ZZR1100 櫻井さん

赤TZR250R 氷見さん

黄色TZR250R 中島さん

おつかれさまでしたぁ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成21年8月26日

本日ロードライダー誌の取材

一気に3台だったので、えらい疲れました おいらレフ板持ってあっちゃこっちゃ労働いたしました。

↓なんか、ぽくないですか?なんかぽい気がするw

突然のお知らせ

明日8月27日(土)朝5時に箱崎に集合です。

------------------------------------------------------------------

平成21年8月25日

 

明日8月26日(水)は筑波サーキット走行に行きますので3時頃より営業

28日(金)  ロードライダー誌取材の為、夕方あたりから営業

9月2日(水)この日も筑波サーキット走行予定

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成21年8月24日

君津に住む永野さん

カヌーで、水球やるような競技があるそうで、それやっているのです。

富山で大会があったようで、そのお土産いただいちゃいました。ありがとうございます。

ベスト8でしたって言うので、何チームでよ!(8チーム中?)とかって落ちを期待したのですが、

50チーム以上あるらしく、本当に強いみたいですねwすんません。盛り上がってますね!

たたずむ少年 永野氏  ばりばり働いています  冬にはYZF−R6買いたいそうです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成21年8月21日

三矢さんR6 チェーン 前後スプロケ交換ご依頼どうもありがとうございます!

ご自分でもいろいろ出来る方なのです。

んでザンザス代車に出したのですが、キャブセットがいまいちだから直そうかと思っちゃいましたって

R6出した意味はw

当初交換するもの525ノーマルサイズで、全然いいです!ってことだったのですが、

525って、社外品だと無いのです。

520コンバート。。。。強制だそうで、。。。そうなんですね!

ホイールは、めっちゃ軽いですね

足付きは、めっちゃきついです。 

写真だとぜんぜん、伝わっていませんw

たまたま遊びにきていた いとうちゃんも跨らせていただき、驚いていましたw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成21年8月19日

 

8月26日(水)筑波サーキット走行

思いのほか 4人集まりました。

あとは天気が晴れると良いのですが!

サーキット走ってみたい あるいは一度見てみたいとか、教えますので、ご遠慮なくお聞きくださいませ。

おいらは現在セッティング中のターボ!あれで行きますよ〜! そういえば筑波サーキットってターボそれも後付けサクサクって

いいのか?!って 今日思って・・・今日??電話問い合わせしましたw

きちんとしてれば大丈夫だそうですw  まあテスト走行は重ねているので、大丈夫かと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成21年8月17日

そういえば、掲示版を削除していたんでしたw

ほとんど機能していなかったのと、最近迷惑書き込みが多くなっていたので、

とりあえず停止

今後落ち着いてきたので、ブログ形式にするかもしれません。

 

筑波サーキット走行

8月26日(水)筑波サーキット走行に、行きます

行ける方連絡くださいませ

 

 

千田さん

岩手に帰省されたらしく、お土産ありがとうございます!

そろそろ大型いっときますか?!!

-------------------------------------------------------------------------

平成21年8月11日

やっといろんな仕事が一段落して、ほっと一安心。

お盆は営業しています。

9月は、一週間ほど逃亡しますので、そっとしておいてくださいw

 

エリミネーター400の納車整備

プラグが、水没。

900ニンジャでは有名ですが、この小ニンジャも水没しますw

カワサキの伝統芸ですね

-----------------------------------------------------------------------

平成21年8月2日

早い物でもう8月

少し前に車で走りに行って、たまたま通りかかったバイク屋(環七沿い)で、夜中の12時なのに作業しているところがあり、

何を考えているのやら!wと 思ったものですが、

ここ最近自分の店もずぅっと、そんな感じです。

佐川急便を、思いだします。  ねむい。力が入らない。ミスイコール直ぐ損失など、盛りだくさんですw

でも、この生活も慣れると結構良いものですw

 

そんな中、お得意様 新家様ZRX1200キャリパー交換!

サポートはウイリー製です

個人的にはトキコ6ポッドって大好きですが、このラジアルキャリパー。。良いですね!

--------------------------------------------------------

平成21年7月30日

倒れそうなぐらいの忙しさ。    でもGPZ−10Rとターボ終われば一段落するものと思われ。

 

黒のGPZ900Rの豊島さん、いつも家族ぐるみでの、お付き合いありがとうございます!

今回は車検です。

豊島さんGPZは、大理石に水かけたような写り込みよう。

特筆すべきは、エンジン下回りなどでも隙がないのです

世の中でこれだけ綺麗なニンジャってあるのでしょうか?

高年式のニンジャとは言え 平成15年で、サーキットも走っていますし、

走行キロは15000kmぐらい走っています。

整備で、何かあれば、直ぐに、ばれますし、

整備士として、プレッシャーでもありますし、ありがとうございますと言いたいです。

--------------------------------------------

平成21年7月27日

また、危うく指なくなるところでした。

そんなことは、かまってられないので、どんどん整備

Z−2 車検 

 

キリコの山。 これ全部  いまどきは企業が廃棄するもの利用して、

商売に結び付けるのが、吉らしいのですが、何かに使えますかね?w 

 

 

-------------------------------------------------------------------

平成21年7月20日

公認車検。

いまやスタンダードと言ってもいい、GPZ900Rに、ZRXエンジン。

かなりの確率でやってる人がいるので、ハンドル幅変わる申請ぐらいに思ってる人がいますが、

かなり、面倒でもあります。

規制ってある時急に変わったり、申請書類、申請内容など変わったりしますから

今まで大丈夫でも・・・・・・・ってことも十分あり得るので、注意が必要かもしれませんね

車の8ナンバーや、福祉車両なども、そうですね

今回は案外すんなりGPZ900A改 取得完了。

 

次はGPZ−9Rと、GPZ−10Rの2台の改造申請です

--------------------------------------------------------

平成21年7月9日

島田さんニンジャ整備

リンク周りのグリスアップと、車高調整セッティング

ここいら辺は、ほとんどの人は、ばらすなんて、何か無ければ皆無ですが、

やはり、グリスアップは、必要ですね。

 

クラッチマスターをブレンボの横タイプに交換

ラジアルマスターに比べると、かなりリーズナブルで、カッコもとても良いし、

おまけにノーマルに比べると、かなり軽くなるので、お勧めパーツですね

 

あとはヨシムラテンプメーター装着

島田さんのGPZ 渋い仕上がりですね

リアホイールは4.5J タイヤは160サイズ フォークはJBカヤバ

マフラーはカーカー(ニンジャ用ってあったの知らない人も多いのでは?)

試乗してみた感じは かなりカワサキZ1000(最近の)に近いハンドリング

メーカーが出すニュートラルな感じも備えていますね。